staff

2歳の女の子のおかあさんです。

いつも二人で行動してます。

目指すはお節介おばちゃん!

七木田 るりこ(ななきだ るりこ)

和みのヨーガインストラクター、和みのセラピスト
お気軽に「るりちゃん」と呼んでください♪

福岡市生まれ、福岡育ち。二度の離婚を経験し、人生のレベルアップ。

今の旦那さまと出逢い、40歳で両親が暮らす千葉県の大学病院で出産。

産後すぐに出逢ったフリー助産師さんの勧めで横浜Umiのいえに出逢う。初めて行ったその日に「岩手にもこんな場所を作りたい!」と代表の齋藤麻紀子さんに宣言。

自らが知りたいこと、学びを深めるために講座主催をはじめる。

ライフワークは和みのヨーガを伝えること。

娘と一緒に盛岡市、滝沢市、北上市でクラスを開講。世代間交流が自然と生まれる場ができることに喜びを感じている。



3歳男児、小さな怪獣の子育てに奮闘中。

いかに楽に、自分らしくいられることがモットー☆

今村 理子(いまむら あやこ)

和の頭蓋仙骨療法セカンドコース修了、おむつなし育児アドバイザー、作業療法士

H21年作業療法士として病院に勤務。自身の妊娠・出産・職場復帰を経て、育児・家事・仕事に追われる毎日に疲れ、家族にも当たる日が多くなる。自身の経験から障がいの有無に関わらず、自分も含め子育てに悩んでいる親が多く、親子支援を行いたいと思い、H28年に病院を退職。

現在は作業療法士としてフリーに転身しstudio‐Roots‐MORIOKAにて「和の頭蓋仙骨療法」担当スタッフ、児童発達支援事業所への訪問指導、訪問リハビリ、いわてUmiのいえスタッフとして様々な方面で親子で楽しい子育て生活が送れるようお手伝いしている。

ブログ:kodomohattaru.blog.fc2.com