staff紹介

3歳の女の子のおかあさんです。

たまに二人で行動してます。

七木田 るりこ(ななきだ るりこ)

和みのヨーガインストラクター、和みのセラピスト
お気軽に「るりちゃん」と呼んでください♪

福岡市生まれ、福岡育ち。二度の離婚を経験し、人生のレベルアップ。

今の旦那さまと出逢い、40歳で両親が暮らす千葉県の大学病院で出産。

産後すぐに出逢ったフリー助産師さんの勧めで横浜Umiのいえに出逢う。初めて行ったその日に「岩手にもこんな場所を作りたい!」と代表の齋藤麻紀子さんに宣言。

自らが知りたいこと、学びを深めるために講座主催をはじめる。

ライフワークは和みのヨーガを伝えること、和みのセラピーも始めました。

時々娘と一緒に盛岡市、滝沢市でクラスを開講。世代間交流が自然と生まれる場ができることに喜びを感じている。

ワクワクとトキメキを大切にしています。

人は背中にたくさん背負います。

喜びも、悲しみも。

そんな背中を磨き合いましょう



小さな怪獣4歳男の子と0歳女の子、二児の母。嬉しい時も楽しい時も怒ったり悲しむ時も子どもと一緒に共有したい。親子で成長していきます。

いかに楽しく、自分らしくいられることがモットー☆

今村 理子(いまむら あやこ)

和の頭蓋仙骨療法セカンドコース修了、おむつなし育児アドバイザー、作業療法士。

花巻市出身。
作業療法士として宮古市の病院に勤めていた頃、患者様へのリハビリにと和のお手当てベーシックコース(現:基礎講座)を受講。息子を妊娠中にセカンドコースを受講。H29年4月に盛岡へ引っ越す。同年秋に女将るりこさんと出会い、和のお手当担当としていわてUmiのいえへ誘われる。私自身も長男の子育てに苦しんだ時期があり、障がいあるなしに関わらず子どもを育てるということの悩みや不安は尽きませんね。手が足りない人には手を貸します、話したい人には聞きます、傍にいて欲しい人にはいます。
共に子育て・自分育てを探求して楽しみましょう!
パートで訪問リハビリをしながら、主に和のお手当とおむつに頼りすぎない育児講座を担当。

4歳 女の子一人を育児中。幼稚園に通わせながら、たまに子連れ出勤してます。

泉山 志保 (いずみやま しほ)

娘が幼稚園に通っている間3時間だけ派遣で介護の仕事をしています。
気分がおちこんだ時、子育てで行き詰まった時、一緒に悩み、解決策考えましよ!

秋田市出身 盛岡在住。

東京の福祉専門学校を卒業後秋田に戻り、なりゆきで介護の仕事に就く。介護の仕事に魅力を感じ、働きながら 独学で介護福祉士の資格を取得。

30歳の時 勢いで仕事を辞め、盛岡に引っ越す。36歳で結婚、38歳で出産。

周りにママ友も相談相手もいなくて、毎日赤ちゃんとだけ過ごす、暗黒時代に『和みのヨーガ』のるりこさんに出会い、救われた。

今は、娘が幼稚園に通っている時間に派遣で介護の仕事をし、たまに子連れ出勤しながらワーキングママをしています。

体か弱っている時、心が弱っている時、頼って下さい!

一緒に泣いて

一緒に笑って

一緒に育児していきましょう!