和の頭蓋仙骨療法

いわてUmiのいえでは、赤ちゃんからお年寄りまで安全・安心して受けられるお手当て

「和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)」を取り入れており、オススメしております。

~5gという軽いタッチ、心にも体にも届く整体~
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは。

 頭蓋仙骨療法の起源は伝統的なオステオパシーから派生し、1971年ジョン・E・アプレジャーDOが開発した痛みの無い手技療法の一つです。

 胎児の頃から存在するクラニオセイクラル(頭蓋仙骨系)リズム。海の波のリズムに似ていると言われ、そのリズムを傾聴し、調和させていきます。心身のシステムが本来の生命力を繋がることで、体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経、血管に至る全てに存在する「膜」や「組織」のこわばりを緩め、緊張を解きほぐします。

 結果として必要な変化が様々なレベルでもたらされるので、人により感じ方は様々です。

身体や潜在能力の滞りにその人の身体自身が気付くことで「自然治癒力」にスイッチが入り、不必要なこわばりや感情、老廃物などの体毒を排出する「流れ」が甦ります。


疲れた体と心をリセット!!

「今日も子どもを怒っちゃったな。」

「母親失格だ…。」

「常にイライラして家族に当たってばかり。」

「仕事がうまくいかない。」

「いつも疲れてばかり。」

「こんな自分が嫌い。」と思ったら、肩の力を抜きに来てください。

疲れた心と体を緩めて、もっとラクで、日々を楽しいと感じられる自分を取り戻してみませんか?

お手当てを受けると、不思議とふーっと心も体も緩んで溶けて解放された感覚に。

ちょっと元気が湧きますよ。

☆こんな人にオススメ☆

・頭痛、目の疲れ、不眠  

・重い生理痛や女性特有のお悩み

・慢性疲労、育児中のママや長時間労働の方 

・イライラすることが多い、家族に当たってしまう

・うつ、耳鼻科系のお悩み ・冷え性、便秘症、下痢症

・歩きにくい、呼吸が浅い

☆妊産婦・赤ちゃんにもオススメ☆

とても優しい手技なので安心して受けて頂けます。

妊産婦さん:逆子、お腹が張る、骨盤の歪みが気になる、母乳の出が悪い/多すぎる、妊産婦特有の不調

赤ちゃん:向き癖、頭の形が悪い、癇癪が強い、眠りが浅い、便秘

子ども全般:顔色が悪い、低体温、便秘、歩き方がおかしい、よく転ぶ、おねしょ、精神的に不安定 etc…

🌺触らせていただく場所🌺

基本的には踵・足の甲・腰・下腹部・横隔膜・胸部・耳を触らせていただきます。
触れられると嫌な部位はお手当て前にお聞きするので、お気軽にお話し下さい。

優しいタッチで疲れた心と体を緩めるお手伝いをいたします。
子どもと一緒に、家族一緒に今よりもっと楽しく、素敵な日を送れますように。

~一味違ったリラックスをお届けします~

●和のお手当て(頭蓋仙骨療法)を受けてみたい方へ

◇いわてUmiのいえでは、講座やお話し会などのイベントの中に和のお手当てを体験できるイベントもありますので、その際は是非体験してみて下さい。


◇studio‐Roots‐MORIOKA(向中野字鶴子7-33)にて和のお手当てを受けることができます。完全予約制でゆったりと過ごして頂ける空間となっております。
【営業日】第1・3水曜日9:00~16:00、第2・4水曜日12:00~16:00、木曜日9:00~12:00、第4金曜日9:00~16:00
【料金/60分】大人:6,000円 子ども:3,000円 乳幼児(0~4歳):1,000円
*乳幼児は必ず大人と一緒に受けて頂きます。授乳や抱っこの時間い合わせてお手当てをするので2時間程度かかる場合があります。
☆ご予約は iwate.uminoie@gmail.comまたは下記ホームページよりご予約下さい。
和の頭蓋仙骨療法の詳細は下記HPで⇓⇓⇓