オンラインdeおむつに頼りすぎない育児のお話し

赤ちゃんからできる親子のコミュニケーション
おむつに頼り過ぎない育児のお話し』
【日時】2020年6月17日(水)1歳6ヶ月〜向け/
6月26日(金)妊婦さん・0〜1歳5ヶ月向け
   時間:10:00〜11:30
【参加費】800円
【会場】ご自宅など
【講師】おむつなし育児アドバイザー 今村理子
(4歳の息子は布おむつにで育て、現在10ヶ月の娘はゆる〜くおむつなし育児実践中。)
【申し込み方法】いわてUmiのいえオンラインショップ(https://iwateuminoie.thebase.in/items/29579301)にて。
【参加方法】Zoomを使っての参加となります。
申し込みの際のメールアドレスへ開催3日前からまでにURLを送付します。当日9時50分より入室可能です。
*お子様と一緒でもご参加できます。
お話会終了後、使用した資料を郵送致します。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
生まれてから1年以上おむつの中での排泄してきた子は、おむつの中で排泄するということを学習しています。
しかし大きくなってくると、おむつの外(おまるやトイレ)で排泄することを学習し直さなければなりません。それがトイレトレーニング。
子どもにとって、おむつの外で排泄することを学習し直すことは、親が考えているよりもとても大変なことです。
親子ともに初めての大きな成長であり、試練でもあります。一緒に楽しくこの時期を乗り越えられるといいですよね。
おむつに頼り過ぎない育児は布おむつ、パンツ、紙おむつを上手に使っておむつの外で気持ちよく排泄できるようサポートする育児方法です。排泄に寄り添うだけで見える我が子の愛おしさがあり、いつの間にか親子でコミュニケーションも出来ちゃうんです(*´꒳`*)
【内容】
*子どもの排泄トラブル
*赤ちゃんの排泄メカニズム
*排泄自立に向けて
*おむつに頼りすぎない育児とは
*月年齢別の排泄ケア(1歳6ヶ月〜/0〜1歳5ヶ月)
*人間の土台作り 
トイレトレーニングはいつから始めればいいの?
うちの子トイレに行ってくれないんだけど!
赤ちゃんの頃から便秘なんだけど。
排泄に関する疑問もトイレトレーニング中のイライラも少し解消するかもしれません。
これからトイレトレーニングを始めようとしているママ・パパさん、すでに始めているママさん・パパさん、もちろん興味をお持ちの方も大歓迎です

いわてUmiのいえ

はじめまして。いわてUmiのいえです。 こちらでは岩手で子育てに奮闘するお母さんに寄り添い、毎日の生活にちょっとヒントを得れるような講座やイベントなどを企画、運営していきます。 迷いながら日々を送る皆さんと学び寄り添い合う場所をつくっています。 また、いわてUmiのいえでは宗教、ネットワークビジネスなどを勧誘する行為、それに類似する行為は一切お断りしています。

0コメント

  • 1000 / 1000